松村沙友理、乃木坂46卒業を発表 目潤ませ「最後まで笑って幸せだったなって終われたら」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

松村沙友理、乃木坂46卒業を発表 目潤ませ「最後まで笑って幸せだったなって終われたら」
松村沙友理【拡大】

 乃木坂46の松村沙友理(28)が15日、ライブ配信サービス「ニコニコ生放送」のアイドル番組「生のアイドルが好き」でグループから卒業することを発表した。6月9日発売のシングルの活動を最後にグループを離れる。卒業後も芸能活動は続ける。
 この日は「さゆりんご軍団緊急特番」と題して、松村が結成した「さゆりんご軍団」の田村真佑(22)、寺田蘭世(22)と出演。終盤に「さゆりんご軍団からおしらせがあります」と切り出し「さゆりんご軍団、ライブが決定しました」と発表。日程と場所については「だいたい6月です。場所は日本」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 グループを卒業した軍団メンバーに生電話で出演交渉し、佐々木琴子(22)ら全員が出演を快諾した。
 そして「すごい明るい発表をした後にこの発表をするのは心苦しいんですけど、私、松村沙友理は27枚目のシングルの活動をもちまして乃木坂46を卒業することになりました」と電撃発表。
 卒業を決めたのは「けっこう前」だったといい「卒業していくメンバーが多くなって、自分が見送りたいなと思っていた子がいたので、その子の卒業を見送ってから自分も卒業できたらいいなと思ったので」と理由を説明。「乃木坂に入ってもうちょっとで10年、本当にずっと楽しいことばっかりだったし、大好きなファンの方にもたくさんたくさん出会えて本当に幸せだったので、最後まで笑って幸せだったなって思って終われたらいいなと思う」と目を潤ませながら話した。
松村 沙友理(まつむら・さゆり)
 1992(平成4)年8月27日生まれ、28歳。大阪府出身。2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。12年2月、「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。19年、「東京ワイン会ピープル」で映画初主演。生田絵梨花とのユニット「からあげ姉妹」として、テレビ東京系「ポケットモンスター」のオープニング曲「1・2・3」を担当。趣味はアニメや漫画。164センチ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松村沙友理、乃木坂46卒業を発表 目潤ませ「最後まで笑って幸せだったなって終われたら」