大地真央“最高のオバハン”を七変化ファッションで魅了

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大地真央“最高のオバハン”を七変化ファッションで魅了
エレガントな雰囲気を醸し出す大地真央(右)。左は松本まりか(C)東海テレビ【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 放送中のオトナの土ドラ「最高のオバハン 中島ハルコ」(土曜後11・40、東海テレビ・フジテレビ系)に主演する大地真央(65)。名古屋出身の毒舌スーパーレディ・中島ハルコ(大地)が、庶民のダメンズ女子・菊池いづみ(松本まりか)を振り回しながら世の中の悩みを斬っていく痛快ストーリーで、SNS上では「見ていてスカッとする」「このオバハン、最高!」などと早くもつぶやかれている。
 また見どころの1つでもあるのが、ハルコのファッションチェンジ。ゴージャスに、カジュアルに…スタイリストいわく「一見、個性的で派手だけど、品は絶対。ハルコさんはただのオバハンじゃなくて“最高の”オバハンですから」と解釈する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 そんな撮影現場で大地が取材に応じ、ドラマへの抱負を語った。
 --ハルコと似ているところはありますか
 「よく食べるところは似ている(笑)。幅広い年代の友達がいるところも似ているかも。でも、ずーっと喋っているというのはない。ハルコさんは本当によく喋ってパワフルでスーパーウーマン。私も仕事の時は集中して“パワフルでいよう”と思うけど、そうじゃない時はもうダラ~ッとしている(笑)」
 --名古屋の印象は?
 「宝塚時代を含め、今はなき中日劇場には何度も立たせていただいたので思い出深い地であるし、お友達もいるので気持ち的にも近い感じ。食べ物もおいしい。ひつまぶし、おやつならドラマにもよく出てくる生しるこサンドとゆかり」
 --衣装が豪華でコスプレ要素も満載ですね
 「全8話通し、七変化的にハルコさんのいろんな面を表現するという上で衣装は大事。1つの作品でこんなに着替えたのは長い女優人生の中、ドラマでは初めてだと思う(笑)」
 --学校や会社で新年度を迎えた視聴者へ、ハルコ的に一言お願いします
 「ハルコさんのせりふとして(第3話で)出てくるが『くよくよ悩むのは時間の無駄。すなわち本来稼げるはずのお金の無駄なのよ』『自分が変われば周りも変わる』ということでしょうか。このドラマを見て笑顔になっていただけたらうれしいです」
 第2話(17日放送)のタイトルは「ハルコ、令和のお家騒動を斬る」。出演は真魚、合田雅吏、蕨野友也、今野浩喜、高橋ひとみ、田山涼成ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大地真央“最高のオバハン”を七変化ファッションで魅了