「小倉優香」から改名した女優でモデル、小倉ゆうか(22)が15日、インスタライブを配信。昨年7月のラジオ番組での降板直訴騒動を謝罪し、近況を報告した。冒頭、小倉は「ごぶさたしてます、小倉ゆうかです」と笑顔であいさつ。「約10カ月ぶりですね。ご心配をおかけした皆様、ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい」と謝罪し、「ラジオのことに関しては、詳しくお話しすることができません、ご理解ください。ただ、自分のしたことはすごく反省してます」と頭を下げた。
また、「強い意志を持ってるところは自分の大好きなところだったのですが、その強い意志の伝え方を、これからしっかり学んでいきたいと思ってます」とし、「これからファンの方、お仕事をする方の信頼を取り戻せるように、頑張っていきたいと思います。見ててください」と決意を語った。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
その後、小倉は自身の公式サイトを開設したことや勉強していた中国語を活かし、中国版の動画サイトやSNSを始めたことを報告した。
小倉は昨年7月29日の関西ローカル、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」の生放送中、早寝早起きのため夜の番組に出演するのがつらく、「辞めさせてください」と発言し、降板騒動に。同8月に降板後は事務所と今後について協議し、13日にツイッターで事務所退所や改名を発表していた。