個性派俳優の若松武史さん、甲状腺がんで70歳で死去

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

個性派俳優の若松武史さん、甲状腺がんで70歳で死去
 NHK大河ドラマ「武田信玄」などに出演した俳優、若松武史さんが14日午前8時51分、甲状腺がんのため、東京都内の自宅で死去していたことが16日、分かった。70歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。
 所属事務所によると、若松さんは23年前に甲状腺がんが判明。病気と闘いながら活動していたが、徐々に体調が悪化し、2年ほど前にドラマに出演したのを最後に療養に専念。最後は自宅で過ごしていたという。
 事務所は公式サイトで「これまでご支援いただきましたファンの皆様、関係者の皆様には、生前にご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに故人のご冥福をお祈りいたします」とコメント。葬儀・告別式は近親者のみで済ませ、お別れの会はコロナ禍の状況をみながら開催する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 若松さんは東京都出身。1974~83年に劇作家、故寺山修司さんの「演劇実験室・天井桟敷」で活動。舞台「NINAGAWAマクベス」、「新・雨月物語」、「リチャード三世」などに出演。映画「エンジェルダスト(石井聰亙監督)では高崎映画祭最優秀助演男優賞を受賞。「武田信玄」「翔ぶが如く」「龍馬伝」など多くのNHK大河ドラマに出演した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 個性派俳優の若松武史さん、甲状腺がんで70歳で死去