尾上菊五郎、入院中の中村吉右衛門の帰り「待つ」 5・3から「五月大歌舞伎」ともに出演予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

尾上菊五郎、入院中の中村吉右衛門の帰り「待つ」 5・3から「五月大歌舞伎」ともに出演予定
闘病中の吉右衛門の写真入りポスターの前で「戻ってきてくれるのを待っている」と願う菊五郎=東京・銀座(撮影・蔵賢斗)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 人間国宝の歌舞伎俳優、尾上菊五郎(78)が16日、東京都内で行われた歌舞伎座「五月大歌舞伎」(5月3~28日)の取材会に出席。先月28日に体調不良で救急搬送された人間国宝で親戚でもある中村吉右衛門(76)について言及し、「ただただ今は元気になって戻ってきてくれるのを待っている」と回復を祈った。2人は同公演に出演予定。現時点で吉右衛門の変更は発表されていない。
 菊五郎が歌舞伎俳優として、吉右衛門の闘病について初めて明かした。
 長男、尾上菊之助(43)の妻、瓔子さん(38)の父でもある吉右衛門は先月28日、歌舞伎座「三月大歌舞伎」に出演後、都内のホテルで食事中に体調不良で救急搬送された。現在も入院中でICU(集中治療室)で治療を受けている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同公演にも出演していた菊五郎は「倒れてきょうで20日でしょう」と切り出し、「倒れたあくる日が千秋楽で、そのあくる日に私は同じ病院で(定期検診の)血液検査を受けて…。医者に播磨屋(吉右衛門の屋号)さん、どう?って聞いたら、コロナ禍で医者も病院の中をうろうろできないから、集中治療室の方に行けなくて分からないって言われてね」と説明。続けて「奥さんも電話で『病名もまだ分からない』って…。どうしたらいいんだろうね」と表情を曇らせた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾上菊五郎、入院中の中村吉右衛門の帰り「待つ」 5・3から「五月大歌舞伎」ともに出演予定