歌手、和田アキ子(71)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。右足リスフラン関節を捻挫したことを明かした。
番組冒頭、「実は右足を今痛めておりまして、スリッパで今日も来たんですけれども」と報告。10日の夜に足を包み込むタイプのマッサージ機を装着したまま寝てしまい、翌朝、それを忘れて「ボキンってベッドから落ちて」しまったという。
あまりの痛みに立つことすら「しんどい」状況だという。11日はTBS系「アッコにおまかせ」の放送日だが、たまたまひな壇形式での放送だったこともあり、痛みを堪えて乗り切ることができたが3日経っても腫れが引かず、病院を受診した。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
診断の結果を「びっくりしました。生まれて初めて、こんな病名あるのかってぐらい。右足ですよ、中足骨のリスフラン関節の捻挫」と驚き交じりに明かし、医師からは腫れが引くのは「5月いっぱいかかりますね」と診断されたことを振り返っていた。