和田アキ子、路上飲みの若者に苦言「君らがしっかりせなあかん」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和田アキ子、路上飲みの若者に苦言「君らがしっかりせなあかん」
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(71)が18日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。新型コロナの「まん延防止等重点措置」が適用されている東京都23区と6市においても、若者たちの意識が低いことに苦言を呈した。
 番組が16日夜の東京・渋谷、上野などの様子を取材したところ、路上でお酒を飲む若者が大勢おり、30代の男性会社員からは「やっている店がどこもいっぱいなので路上で飲むしかないので飲んでます」、30代のサービス業の男性からは「コロナ?余裕っしょ。朝まで路上で飲みます」といった声があったという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これを受けて和田は「こんなん止めようがない」とあきれた様子。「意識が低いんだろうね、みんな。国民全体が。だって不謹慎だけど、去年の最初のころよ。芸能人で、私も思い出すと涙が出そうになるんだけど…。亡くなった人がいた時に、どれだけみんなで心で本当にお悔やみ申し上げて、すごいみんなで気を付けようってなったじゃない? それ、私を含めてですけど、ちょっと忘れてるかもわからないね」と自戒を含めて訴えかけた。
 さらに「若者よ。本当にこれから日本を作っていく君らがしっかりせなあかんのよ? ホントに。もうこんなことでは駄目です。こんなことでは駄目です」と画面に向かって呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、路上飲みの若者に苦言「君らがしっかりせなあかん」