NHK桑子アナ、タモリは松尾芭蕉と「気が合いそう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK桑子アナ、タモリは松尾芭蕉と「気が合いそう」
桑子真帆アナウンサー【拡大】

 タレント、タモリ(75)が、17日放送のNHK人気紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜後7・30)に出演。江戸時代の俳人、松尾芭蕉に感心した。
 芭蕉が代表作「閑さや岩にしみ入る蝉の声」を詠んだとされる山形市の立石寺にある石と同じ種類の「デイサイト質凝灰岩」がスタジオに運び込まれると、「芭蕉はこの石をよく見たんですね。『ああ穴があいてるな』『これは蝉の声を吸収するんだ』っていう風に思ったんだな。あの人はすごい人ですね。つるっとした岸壁だと発想が出てこない。しみていかないですから。岩が好きなんでしょうね」と喜んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 桑子真帆アナウンサー(33)に「気が合いそうですね、タモリさん」と指摘され、「この句、初めてすごいなと思った」と苦笑していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK桑子アナ、タモリは松尾芭蕉と「気が合いそう」