菅首相「9月までに供給」 ファイザーワクチン全員分

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相「9月までに供給」 ファイザーワクチン全員分
首相官邸で記者の質問に答える菅首相=19日午前【拡大】

 菅義偉首相は19日、米製薬大手ファイザー社首脳との電話会談で新型コロナウイルスワクチンの追加供給に実質合意したことを巡り、16歳以上の国民全員分に関し「9月までに供給されるめどが立った」と表明した。官邸で記者団の質問に答えた。ワクチン接種への取り組み強化をアピールした形だ。具体的な数量や契約内容には触れなかった。
 米ワシントンでの日米首脳会談について「バイデン大統領と個人的な信頼関係を構築することができた」と強調。共同声明の発表や、インド太平洋地域への米国の関与を確認したことも成果だと述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 首相は米国訪問中の17日、ファイザー社のアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と電話会談し、ワクチンの日本への追加供給を要請した。ブーラ氏からは、追加供給に向けた迅速な協議を含め緊密に連携したいとの回答があったとしていた。ワクチンを巡り、首相就任直後の昨年10月、2021年前半までに全国民分の数量を確保すると言明した経緯がある。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相「9月までに供給」 ファイザーワクチン全員分