吉村大阪府知事「より強い措置が必要」 20日にも緊急事態宣言の要請を正式決定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村大阪府知事「より強い措置が必要」 20日にも緊急事態宣言の要請を正式決定
大阪府庁で取材に応じる吉村洋文知事=19日午前【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事は19日、府内での新型コロナウイルスの感染拡大について「非常に厳しい状況になっている」と説明し、政府に対し緊急事態宣言の発令を要請する意向を表明した。20日に対策本部会議を開き、正式決定する方針だ。
 吉村氏は記者会見を開き、「まん延防止措置がとられて2週間がたったが、昨日(18日)の感染者は1220人と過去最多になった。本来は少なくなる日曜日としても過去最多の状況。重点措置では効果は不十分だ」と説明。医療提供態勢についても厳しい状況は続いていると語り、政府に緊急事態宣言を要請すると表明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 緊急事態宣言について吉村氏は「府内の人の動きを大きく止める強い措置が必要」と話し、テーマパークや百貨店、大規模商業施設、大型の映画館などに休業要請する必要があると強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村大阪府知事「より強い措置が必要」 20日にも緊急事態宣言の要請を正式決定