安倍前首相も台湾明記評価 日米声明「平和と安定のために大変有意義」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

安倍前首相も台湾明記評価 日米声明「平和と安定のために大変有意義」
 自民党の安倍晋三前首相は19日夜、日米首脳が52年ぶりに共同文書に「台湾」を明記し、台湾海峡の平和と安定の重要性を強調した先の日米共同声明について「インド太平洋地域の平和と安定のために大変有意義だった」と評価した。バイデン米大統領と会談した菅義偉首相に関し「立派な成果を上げた」とたたえた。
 同時に「日本は、自由主義陣営のリーダーである米国と共にアジア、インド太平洋地域を担い、しっかりとコミットすることになった」と述べた。東京都内で開かれた自民党議員の会合で語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安倍前首相も台湾明記評価 日米声明「平和と安定のために大変有意義」