WHO速報値8週連続増加 新型コロナ、世界の新規感染が過去最多

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

WHO速報値8週連続増加 新型コロナ、世界の新規感染が過去最多
 新型コロナウイルスの世界的な再拡大を受け、世界全体の1週間当たりの新規感染者が過去最多の520万人超となったことが19日、世界保健機関(WHO)の速報値で分かった。週間感染者は8週連続で増加が続くことになった。
 WHOの速報値ではこれまで、1月4日からの週に記録した約500万人が過去最多だったが、4月12日からの週では未確定時点で520万人を超えた。ここ数週間ではインドを含む東南アジア地域事務局管内、日本を含む西太平洋地域事務局管内、中東地域での増加率の高さが目立つ。
 欧州地域事務局管内(旧ソ連諸国やトルコを含む)では微減傾向にあるものの、160万人超と世界最多。南北米大陸では増加が続き150万人を上回っており、これに匹敵する水準にまでインドを含む東南アジア地域事務局管内が上昇してきている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 米ジョンズ・ホプキンズ大の集計では17日に、世界全体の感染者は1億4千万人を超えた。この際、1千万人増に要した日数は14日と過去最短で、4月に入ってからの急速な再拡大ぶりが顕著に示されていた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) WHO速報値8週連続増加 新型コロナ、世界の新規感染が過去最多