愛知で124人感染1人死亡 名古屋、近く満床状態に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

愛知で124人感染1人死亡 名古屋、近く満床状態に
 愛知県と豊橋市は19日、124人の新型コロナウイルス感染と既に陽性が判明していた1人の死亡を発表した。県内の感染確認は計3万340人、死者は計613人となった。
 また名古屋市は、26日にも市内のコロナ患者用病床が「満床状態」になる恐れがあるとの試算を公表した。市によると、すぐに使える275床のうち約140床が使用中。現在のペースで患者が増えると、26日には234床が埋まり稼働率が85%となる。
 数字上は満床ではないものの、入院調整の手続きが追い付かなくなり、ただちに入院することが難しくなるという。市の担当者は「変異株の影響もあり、試算よりも早く満床状態になる可能性もある」と、感染防止対策の徹底を呼び掛けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県によると、19日までに名古屋市のカラオケ店で高校生らのクラスター(感染者集団)が発生した。日進市の大学の部活動や大府市の医療機関などでもクラスターが発生したと認定された。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知で124人感染1人死亡 名古屋、近く満床状態に