本田翼が2年かけてオンラインゲームをプロデュース「1番大変なのは予算管理」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

本田翼が2年かけてオンラインゲームをプロデュース「1番大変なのは予算管理」
自身プロデュースのオンラインゲーム「にょろっこ」の発表会見を開いた本田翼=東京・銀座【拡大】

 女優、本田翼(28)が20日、東京都内で行われた「ほんだのげーむ タイトル発表会」に出席。自身がプロデュースしたオンラインゲーム「にょろっこ」を初夏に6カ月限定で配信すると発表した。
 タイトルは「にょろにょろ対戦ごっこ」の略で、天使チームと人間チームによるサバイバルアクション。内容やかわいらしいキャラの数々は本田のアイデアで、舞台は本田が生まれ育った団地の風景をイメージ。昭和テイストの街並みにした。
 ゲーム好きで知られる本田は日本マイクロソフトとコラボ。製作総指揮として2019年6月から制作に着手し、現在は開発の最終段階。最も苦労したのは「予算管理。お金の工面が大変でした。作ってくれた人に還元しなければいけないし、こうしたいと考えるとお金がかかる」とプロデューサーの立場で明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 プロデュースの経緯については「私の趣味はゲームと漫画ですが、7、8年前はあまり認知されていない趣味で、なかなか言い出せなかった」と説明。心の中では「そんな状況を変えたかった」とした上で「操作も簡単なので、ゲームをしたことがない人に触れてほしい。爽快感もあるのでストレス解消にもなります」とキュートな笑顔でアピール。自身のキャラ登場については「私の何かがチラチラしています」と期待させた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 本田翼が2年かけてオンラインゲームをプロデュース「1番大変なのは予算管理」