東京、緊急事態宣言要請へ 変異株対応、一部休業も

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東京、緊急事態宣言要請へ 変異株対応、一部休業も
自民党の二階幹事長との会談後、報道陣の取材に応じる東京都の小池百合子知事=20日午後、東京・永田町【拡大】

 東京都は20日、新型コロナウイルスの感染状況の悪化を踏まえ、特別措置法に基づく緊急事態宣言を週内に政府へ要請する方針を固めた。小池百合子知事が同日、都内で会談した自民党の二階俊博幹事長に要請の意向を伝えた。都は22日に開くモニタリング会議で専門家の意見を聴き、最終的に決定する方針。
 飲食店に重点を置く現状の対策では感染力の強い変異株の抑え込みが困難として、遊興施設など一部業種に対する休業要請も視野に入れている。
 小池氏は二階氏との会談後、宣言の要請に関して報道陣の取材に「国と連携を取る中で、感染拡大を抑えるベストな方法を進めていく」と説明。「変異株による拡大のスピード感に遅れてはいけないという危機感を持っている」と強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 都内は「まん延防止等重点措置」の適用後も人出の減少が見られていない。新規感染者数は年末年始の第3波に比べて少ない水準にとどまっているが、関西圏で急拡大の要因となっている変異株「N501Y」の割合が増加しつつあり、大型連休を前に早期の対応が必要との意見が強まった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東京、緊急事態宣言要請へ 変異株対応、一部休業も