東芝買収、事実上撤回 英ファンド「検討中断」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東芝買収、事実上撤回 英ファンド「検討中断」
 東芝は20日、英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズから、東芝買収に関する検討を中断するとの書面を受け取ったと発表した。買収について具体的な記載はなく、関係者によると、CVCは買収提案を事実上撤回したとみられる。6日の初期提案から車谷暢昭前社長(63)の辞任にまで発展した東芝の混迷は、ひとまず収束に向かう公算が大きい。一方、東芝は株主や投資家から企業価値の向上策の早期提示を求められることになる。
 東芝によると、書面は19日に受領した。CVCは検討中断の理由として、株式上場を取りやめて非公開化する計画が、東芝の戦略に合致するかどうかの意思表示を待つと説明したという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東芝は買収後の経営方針や外為法の規制などに関する情報が提供されず「買収提案の評価は不可能」と改めて強調した。東芝の大株主である「物言う株主」が企業価値に悪影響を与えているとするCVCの主張には「そもそも取締役会はそのように考えていない」と否定した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東芝買収、事実上撤回 英ファンド「検討中断」