大阪で1153人感染、重症病床の空き2床に 新型コロナ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪で1153人感染、重症病床の空き2床に 新型コロナ
大阪・梅田を歩くマスク姿の人たち=20日夕【拡大】

 大阪府は20日、新型コロナウイルスに1153人が感染し、8人が死亡したと発表した。死者のうち1人は入院先や療養方法の調整中だった。重症病床で治療を受けている患者は257人となり、府が確保した重症病床の空きが2床となった。使用率は99・2%。病床不足のため中等症病床などにいる重症者は60人に増加した。
 20日発表の新たな重症者は28人。医療機関に依頼し病床確保を進めているが、重症者増加のペースが上回っている。
 また同府豊中市は、クラスター(感染者集団)が発生した市立新田小で全児童を検査し、12人が陽性だったと発表した。感染者は教職員と児童を合わせて35人になった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府内の累計の感染者は6万9841人、死者は1281人となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪で1153人感染、重症病床の空き2床に 新型コロナ