大阪・吉村知事「私権制限をお願いすることになる」 緊急事態宣言要請、火曜最多の1153人感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪・吉村知事「私権制限をお願いすることになる」 緊急事態宣言要請、火曜最多の1153人感染
大阪府の新型コロナウイルス対策本部会議で天を仰ぐ吉村洋文知事。国への緊急事態宣言の発令要請を決めた=20日午後、大阪市【拡大】

 大阪府は20日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令を政府に要請した。まん延防止等重点措置の開始から2週間以上が経過した同日も、新規感染者が火曜として最多の1153人に上った。重症者も確保病床数を超えるなど効果が十分に出ず、より強い対策が必要と判断した。政府が発令を決めれば3度目。
 吉村洋文知事は宣言が発令された場合、大規模な遊興施設や商業施設などに休業を要請する考え。飲食店には休業や酒類の提供停止を求める案を国に示したという。イベントは原則中止か延期とし、企業にはテレワークの徹底を再度求めることも表明。吉村氏は「人の流れを抑えるため、私権制限をお願いすることになる。(期間は)1カ月程度が適切だと思う」と述べた。一方、学校の一斉休校はしないとした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 感染拡大中の兵庫県も大阪府と歩調を合わせる方向で、21日に対策本部会議を開き、宣言要請の要否を判断する。
 菅義偉首相は20日夕、関係閣僚と官邸で会談。政権幹部によると、大阪府と兵庫県を対象とした緊急事態宣言を巡って協議したが、発令の是非について結論を持ち越し、引き続き協議することを確認した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪・吉村知事「私権制限をお願いすることになる」 緊急事態宣言要請、火曜最多の1153人感染