緊急事態宣言3度目発令へ 東京、大阪、兵庫対象 菅首相「速やかに判断したい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

緊急事態宣言3度目発令へ 東京、大阪、兵庫対象 菅首相「速やかに判断したい」
 政府は20日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都、大阪府、兵庫県に緊急事態宣言を近く発令する方針を固めた。3度目の宣言となる。大阪府は同日、宣言発令を政府に求めた。商業施設などへの休業要請を調整している。菅義偉首相は官邸で「状況を精査し、対策の中身も検討し、速やかに判断したい」と表明した。東京都も週内に要請する方針。首相は東京都と、大阪府と歩調を合わせる兵庫県について「状況を踏まえて判断したい」と語った。
 西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相ら関係閣僚と協議後、記者団に説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 首相は緊急事態宣言を発令した場合でも、夏の東京五輪・パラリンピックの開催には影響しないとの認識を示した。衆院解散・総選挙の判断に関しては、具体的に言及しなかった。
 20日の衆院本会議での東京、大阪への宣言発令を求める質問には「自治体とも緊密に情報交換しながら必要な対策を講じていく」と応じた。
 埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と愛知県では20日、まん延防止等重点措置が始まった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 緊急事態宣言3度目発令へ 東京、大阪、兵庫対象 菅首相「速やかに判断したい」