ミスでワクチン9回分廃棄 大阪・岸和田、接種初日「反省している」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ミスでワクチン9回分廃棄 大阪・岸和田、接種初日「反省している」
 大阪府岸和田市は20日、新型コロナウイルスワクチンの高齢者接種で看護師が扱いを誤り、計9回分を廃棄したと発表した。不足分を府が補充し、初日に予定していた90歳以上の120人は全員接種を終えた。
 市によると、接種の準備中、既に希釈してあった1瓶5回分をさらに薄めたため使えなくなったほか、接種中も瓶にあるワクチンの残り回数を間違え、計4回分を捨ててしまった。
 午前中の段階で接種予定の人数とワクチンの数が合わなくなり、ミスが分かった。永野耕平市長は「貴重なワクチンを使用できなくしてしまい反省している。ミスが無いよう体制を整備する」とのコメントを出した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ミスでワクチン9回分廃棄 大阪・岸和田、接種初日「反省している」