父子で父子役!!岡本健一&圭人、初共演は舞台

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

父子で父子役!!岡本健一&圭人、初共演は舞台
親子初共演を果たす圭人(右)と健一。私生活とリンクする親子の物語に挑む姿は話題を呼びそうだ【拡大】

 11日にHey!Say!JUMPを脱退した俳優、岡本圭人(28)が父で俳優、岡本健一(51)と初共演することが20日、分かった。8月30日に東京・西池袋の東京芸術劇場で開幕する舞台「Le Fils(ル・フィス) 息子」に親子役で出演。圭人は舞台単独初主演で、私生活と同じく両親の離婚に思い悩む役。健一は「血のつながった父と息子が織りなす、ある家族の物語の生活を、劇場にて公然とのぞき見てください」と全身全霊で臨む。
■米での修行終え
 ジャニーズの親子鷹がステージで火花を散らす。
 2006年に圭人が同事務所に入って以降、15年を経て舞台「Le Fils 息子」(9月12日まで)で健一との初共演が実現。ジャニーズの親子共演は、07年に少年隊の主演舞台「PLAYZONE」で植草克秀(54)と長男で当時Jr.だった俳優、樋口裕太(26)の前例がある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 圭人は07年にHey!Say!JUMPとしてCDデビュー。18年9月から2年間、米名門演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に留学後、海外で通用する俳優になるため、今月11日にグループを脱退してソロ活動に専念している。
 一方、健一は1988年にロックバンド、男闘呼組としてデビューし、93年に事実上の解散後は俳優業1本に。近年は菊田一夫演劇賞や第71回芸術選奨文部科学大臣賞などに輝き、役者としての地位を築き上げた。
■世界で注目作品
 2018年に仏パリで初演された「-息子」は、両親の離婚に絶望する息子と、わが子を救おうとする父親の姿を描いた名作。同国最高位の演劇賞であるモリエール賞に6部門でノミネートされ、英ロンドンなど世界13カ国で上演。世界的俳優、ヒュー・ジャックマン(52)が父親役で映画化も決まっている。
 健一も07年に離婚。15年に再婚した40代一般女性と2児をもうけ、現実と物語がリンクする。
 グループ脱退後、初仕事に臨む圭人は「僕と主人公の人生が重なり、彼の心情や言葉がまるで自分のことのように痛いほど理解できました」と吐露。「物語を1人でも多くの方々に知っていただくことで、世界中にいるニコラ(主人公)のような子、その家族を救うことができるかも」と強い使命感を抱いている。
 俳優として大先輩でもある健一は「子供たち、親たちが抱えている問題はすべてが過ぎ去り、これからが大切だと生きていくしかない」と熱弁。「思考回路が止まってしまうような場面がいくつかありますが、稽古に入る頃には克服しているでしょう」と親子二人三脚で名作を届ける覚悟だ。
★物語
 17歳のニコラ(圭人)は両親の離婚で家族が離れ離れになったことがショックで、何に対しても興味が持てなくなり、学校を退学になる。父のピエール(健一)は新しい家族と暮らしていたが、母のアンヌ(若村麻由美)からニコラの様子がおかしいことを聞き、息子と向き合おうと決意。ニコラはピエールや再婚相手、年の離れた弟と一緒に暮らし、新たな生活をスタートさせるが…。
岡本健一(おかもと・けんいち)
 1969(昭和44)年5月21日生まれ、51歳。東京都出身。88年、男闘呼組のギタリスト兼ボーカルとして「DAYBREAK」でデビュー。同年から2年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。93年に事実上の解散後は俳優としてNHK大河ドラマ「秀吉」「真田丸」などに出演。172センチ。

岡本圭人(おかもと・けいと)
 1993(平成5)年4月1日生まれ、28歳。東京都出身。9歳から英国に5年間留学したバイリンガル。07年11月、Hey!Say!JUMPとして「Ultra Music Power」でCDデビュー。11年、TBS系「3年B組金八先生ファイナル」でドラマに初出演した。174センチ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 父子で父子役!!岡本健一&圭人、初共演は舞台