敗訴の元慰安婦「あまりに荒唐無稽だ」 ICJ付託改めて要求

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

敗訴の元慰安婦「あまりに荒唐無稽だ」 ICJ付託改めて要求
 日本政府に損害賠償を求めた韓国の元従軍慰安婦訴訟での敗訴を受け、原告の一人で元慰安婦の李容洙さん(92)は21日「あまりに荒唐無稽だ」と反発した。その上で「結果が良く出ようが悪く出ようが、国際司法裁判所(ICJ)に行く。私はその言葉以外に言うことはない」と話した。
 李さんはこれまで日本政府が1月に敗訴したのに判決に応じていないと批判。慰安婦問題についてICJの判断を仰ぐよう日韓両政府に要求してきた。鄭義溶外相ら韓国政府高官と相次いで面会したほか、菅義偉首相への手紙をソウルの日本大使館側に渡すなど働き掛けを強めている。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 敗訴の元慰安婦「あまりに荒唐無稽だ」 ICJ付託改めて要求