アサヒ、ビール新商品販売休止 「生ジョッキ缶」供給不足で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

アサヒ、ビール新商品販売休止 「生ジョッキ缶」供給不足で
 アサヒビールは21日、20日に全国発売したばかりの缶ビールの新商品「スーパードライ 生ジョッキ缶」の販売を一時休止すると発表した。販売量が想定を上回り、安定的な供給ができなくなったため。計画していた4月製造分を出荷次第、休止となる。6月中旬以降に数量限定で販売を再開する予定としている。
 ジョッキで飲む生ビールの感覚を目指し、ふたを全開すると泡が発生する特殊な缶を採用したのが特徴で、このふた部分の製造が追い付かないという。
 今月6日にコンビニエンスストアで先行発売したが、想定販売量を超える注文が寄せられたため8日に出荷を一時停止。20日には全国のスーパーなどでも発売を始めたが、わずか1日で休止を発表することになった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 広報担当者は「お客さまや関係者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけすることを深くおわびしたい」としている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) アサヒ、ビール新商品販売休止 「生ジョッキ缶」供給不足で