JR西、尼崎脱線事故の慰霊式中止 コロナで2年連続

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

JR西、尼崎脱線事故の慰霊式中止 コロナで2年連続
 JR西日本は21日、兵庫県尼崎市で25日に開催を予定していた尼崎脱線事故の追悼慰霊式を取りやめると発表した。新型コロナウイルスの感染急拡大を考慮した。中止は昨年に続き2年連続。事故現場一帯に整備した慰霊施設「祈りの杜」には祭壇や献花台を設け、遺族らの出入りは可能とする。
 JR西によると、25日は式典は見合わせるが、同施設で事故発生時間に合わせて役員らが黙とうするほか、長谷川一明社長が献花し、追悼の言葉を述べる。希望する遺族らには、その様子をオンラインで中継する。
 事故で義弟を亡くした上田誠さん(54)は「突然のことで正直戸惑っている。遺族も高齢化する中、感染リスクを考えればやむを得ない判断なのだろう」と理解を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 長谷川社長は14日の記者会見で、約190人が参列予定だと明らかにしていた。別会場を設けたり、参列者を遺族や負傷者に限定し、PCR検査キットを事前に渡したりする感染防止策を講じて実施する方針だった。
 事故は2005年4月25日、尼崎市のJR福知山線で発生し、乗客ら107人が死亡した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) JR西、尼崎脱線事故の慰霊式中止 コロナで2年連続