「くら寿司 道頓堀店」、22日開業 訪日客向け店舗、「浪速の祭り」イメージ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「くら寿司 道頓堀店」、22日開業 訪日客向け店舗、「浪速の祭り」イメージ
 回転ずしチェーン大手のくら寿司は22日、大阪・道頓堀で訪日外国人に狙いを定めた旗艦店「くら寿司 道頓堀店」を開業する。壁一面にちょうちんを飾るなど「浪速の祭り」をイメージした内装とし、観光と和食が同時に楽しめるスポットを目指した。新型コロナウイルス禍が収束した後の訪日客需要の復活を見据えた出店だ。
 新店舗は、入り口に大阪の祭りの様子を描いた巨大浮世絵を展示。席はのれんで仕切られた半個室とし、裸電球をイメージした照明を使い屋台のような雰囲気を演出した。光るちょうちんを飾った写真撮影エリアも設けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 衛生面に配慮し、画面を触らずに使えるセルフレジなどを採用。入店から会計まで機器に触れず、店員も介さない「完全非接触」を実現した初の店舗となる。
 訪日客を意識した店舗は、東京・浅草に続いて2例目。21日に東京都内で記者会見した田中信副社長は「インバウンド復活の見通しは立たないが、観光の中心である道頓堀での開業で経済を元気づけたい」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「くら寿司 道頓堀店」、22日開業 訪日客向け店舗、「浪速の祭り」イメージ