米警官、黒人少女を射殺 オハイオ州で抗議デモ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米警官、黒人少女を射殺 オハイオ州で抗議デモ
 米中西部オハイオ州コロンバスで20日、ナイフを所持した10代の黒人少女が警官に射殺される事件があった。米メディアが伝えた。地元では抗議デモが起きるなど、警官による過剰対応との批判が高まっている。
 地元警察によると、通報を受けて警官が駆け付けると、少女がナイフを振り回し、周囲の人々に危害を加えようとしたため発砲した。警察は警官が装着していたボディーカメラの映像も公開した。少女は病院に搬送されたが死亡が確認された。地元当局者は少女の年齢を15歳としているが、16歳との情報もある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 現場周辺では20日、事件に抗議するデモが行われた。インターネット上でも警察の対応について批判の声が相次いだ。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米警官、黒人少女を射殺 オハイオ州で抗議デモ