小籔千豊、チャーリー浜さんは「偉大な先輩です」 新喜劇座長4人も追悼

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小籔千豊、チャーリー浜さんは「偉大な先輩です」 新喜劇座長4人も追悼
 「…じゃあ~りませんか」「ごめんくさい」などのギャグで知られる吉本新喜劇のタレント、チャーリー浜(ちゃーりーはま、本名・西岡正雄=にしおか・まさお)さんが18日午後6時41分、呼吸不全と誤嚥性肺炎のため大阪市の病院で死去したことが21日、分かった。78歳だった。葬儀・告別式は近親者で済ませた。
 大先輩が築いた吉本新喜劇の笑いを守る座長4人も悲しみに暮れた。
 小籔千豊(47)は「流行語大賞をとった新喜劇の人間はチャーリー浜さんだけです。偉大な先輩です」とたたえ、「教えていただいたり、怒られたり、褒めていただいたり、僕は大変お世話になりました」と感謝。川畑泰史(53)も「落ち込んだりしているときに『飲みに行くぞ!』と声をかけてくださるとても優しい一面もある先輩でした。お酒の席では仕事の話は一切されない方でしたが、たくさんのことを学ばせていただきました」と悼んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 すっちー(49)も「舞台でも楽屋でも存在感も声も大きな方でした。常にハチャメチャな方だったのですごく寂しいです。天国でもハチャメチャに暴れまわってください」と追悼。酒井藍(34)は「チャーリーさんは舞台でも楽屋でも、ずっと芸人でした。ずっと面白かったです。ずっとカッコよかったです」としのんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小籔千豊、チャーリー浜さんは「偉大な先輩です」 新喜劇座長4人も追悼