福本莉子、主演映画で演じた販売のPR手腕発揮「普段は食べる側ですが」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

福本莉子、主演映画で演じた販売のPR手腕発揮「普段は食べる側ですが」
映画「しあわせのマスカット」の完成披露会見に出席した左から中河内雅貴、福本莉子、竹中直人、長谷川初範=東京・東新橋【拡大】

 新進女優、福本莉子(20)が22日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われた主演映画「しあわせのマスカット」(吉田秋生監督、5月14日公開)の完成披露会見に共演の竹中直人(65)らと出席した。
 フルーツ王国・岡山県の高級ブドウを使った実在する和菓子「陸乃宝珠」をヒントに、果物和菓子作りに奮闘する老舗和菓子会社の新入社員、春奈(福本)の苦難と成長を描く物語。映画単独初主演の福本は「私自身、イチゴ大福や栗の和菓子が好き。普段は食べる側ですが、この映画では販売員も演じられて新鮮でした。劇中の和菓子が映画と同じタイトルで発売も始まりましたので、こちらもよろしくお願いします」とさっそく販売の腕も発揮した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、新入社員の奮闘を描く作品にちなみ、新入社員へのアドバイスを求められた共演者。春奈の師匠役となるブドウ農家の偏屈な経営者を演じた竹中は「僕自身、ずっと不安がつきまとっているし、不安が自分を支えている」とボヤき気味に言うと、いつも自分に「大丈夫」と言い聞かせているという長谷川初範(65)から「竹中くん、大丈夫!」の声が。
 それに励まされるように、竹中は「まいったなあ」と苦笑しつつ、自分にも言い聞かせるように「(コロナ禍の中)なんとか乗り越えましょう!」と世の新入社員に呼びかけていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 福本莉子、主演映画で演じた販売のPR手腕発揮「普段は食べる側ですが」