イスラエルにミサイル攻撃 核施設標的か、報復も

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

イスラエルにミサイル攻撃 核施設標的か、報復も
 イスラエル軍は22日未明、隣国シリアからミサイル攻撃があり、イスラエル南部ネゲブ砂漠に着弾したと発表した。同砂漠にあるディモナ原子力センター周辺で、攻撃警報のサイレンが鳴っており、核施設を狙ったとみられる。被害の有無は不明。軍は報復としてシリアを攻撃した。
 核問題を巡る米イラン対話の進展を懸念するイスラエルは、妨害のためイラン核施設への破壊工作を仕掛けたとみられており、イランが関係の深いシリアを通じて報復に出た可能性がある。応酬は今後も続く恐れがあり、中東の緊迫が高まった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、国営シリア・アラブ通信は22日、首都ダマスカス近郊でミサイルなどによる空爆があり、そのほとんどを撃墜したと伝えた。イスラエルによる攻撃で、兵士4人が負傷したとしている。
 イスラエル軍はミサイルの発射地点などを破壊したと明らかにした。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) イスラエルにミサイル攻撃 核施設標的か、報復も