くまモン10周年でロゴ発表 熊本県「感謝込めて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
くまモン10周年でロゴ発表 熊本県「感謝込めて」
くまモンのデビュー10周年の記念ロゴに選ばれた内村光一さんの作品【拡大】  熊本県は16日、来年3月にデビュー10周年を迎える県PRキャラクター「くまモン」の記念ロゴを発表した。10の「0」の部分にくまモンの顔をあしらったデザインで「応援してくれた人への感謝の思いを込めた」としている。 デザインは公募し、国内外から325点の応募があった。選ばれたのは熊本市のアートディレクター内村光一さん(46)の作品で、くまモンの顔の上には、トマトやスイカなど熊本の特産品をイメージした赤色の星を10個並べた。口は描かず、熊本地震の復興の使命に燃える様子を表現したという。 特別賞には、埼玉県草加市のデザイナー蓮沼隼人さん(34)の作品を選んだ。両作品は来年1~12月の1年間限定で利用でき、県は16日から許諾申請を受け付ける。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) くまモン10周年でロゴ発表 熊本県「感謝込めて」