イモトアヤコ、聖火ランナー辞退に「走ることで人がたくさん集まってしまうのではないか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

イモトアヤコ、聖火ランナー辞退に「走ることで人がたくさん集まってしまうのではないか」
イモトアヤコ【拡大】

 5月21、22日に鳥取県で予定される東京五輪の聖火リレーへの参加を辞退したことが明らかになったタレント、イモトアヤコ(35)が22日、インスタグラムで、コメントした(原文ママ)。
 イモトは「今回『鳥取県実行委員会からの感染拡大の懸念により著名人の公道走行は御遠慮頂きたい』と要請があったこともあり、このような決断させて頂きました」と報告した。
 さらに「『県外から鳥取を訪問することを懸念して』が主な辞退理由になっておりますが私は不用不急ではない県外への訪問は普段からお仕事でさせてもらってます。もちろん1日ごとに変わる状況に配慮し人が集まらないという対策をしながら出来るかぎりの中でベストを尽くしてます」と移動をともなう仕事について説明。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「自分の気持ちとしては自意識過剰ながら私が公道をランナーとして走ることで人がたくさん集まってしまうのではないかということがわたしの一番の懸念点です」と苦渋の決断だったことを明かした。
 「この混沌とした前例も正解もない状況の今、五輪を目指すアスリートの皆さまはじめ関わってらっしゃるたくさんの方々がそれぞれの『最適解』を出しながら一つ一つ決断されていると思います。さまざまの個の考え方があって良いんじゃないかなあと私自身は思うのです」と心境をつづり、ハッシュタグをつけて「日々鍛錬されているアスリートの皆さまへの尊敬の想いを込めてみたく そんなことを自分の言葉で伝えてみたく」とした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) イモトアヤコ、聖火ランナー辞退に「走ることで人がたくさん集まってしまうのではないか」