TBS宇内アナ「著しく自己肯定感が低かったけど…」ゲームで自信養う

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TBS宇内アナ「著しく自己肯定感が低かったけど…」ゲームで自信養う
宇内梨沙アナウンサー【拡大】

 TBSの宇内梨沙アナウンサー(29)が23日放送の同局系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。ゲームに関するエピソードを披露した。
 番組では東京大学の藤本徹准教授による「ゲームで子供にいろいろな力が身につく、勉強に役立つ」という「ゲーム学習論」を取り上げ、ゲームのジャンルによって養われる能力が異なることや、習い事としてゲームのオンライン家庭教師が存在することなどを紹介した。
 その中で、ゲーム歴24年で、YouTubeにプレイ動画をアップしている宇内アナは「人間関係で思春期に悩んでいた時があるんですね。その時著しく自分の自己肯定感が低かったんですけれども、ゲームで自分で解決していくっていう経験をさせてもらえて、自分の自信を養うことができたんですよ」と明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大人になってからもゲームで達成感や成功体験を得ているという宇内アナ。実際にゲームを楽しむ様子がVTRで流れると、MCの恵俊彰(56)は「あそこ(画面の隅)にいる宇内さん、いっぱい映してほしいんだけど。見たことない宇内さんがあそこにいるよね」と真剣な表情でゲームに取り組み、クリアして喜びを爆発させる姿に着目。宇内アナは「いやいや、ちょっと恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべながらも、「でもそれくらい夢中になりますし、やっぱりやりがいを感じて、自分の精神的な成長につながると、私は今でも感じておりますね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS宇内アナ「著しく自己肯定感が低かったけど…」ゲームで自信養う