中村獅童、初音ミクと共演「しゃべりかけられる雰囲気じゃない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中村獅童、初音ミクと共演「しゃべりかけられる雰囲気じゃない」
取材会を行った中村獅童(C)松竹【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 歌舞伎俳優、中村獅童(48)が23日、「ニコニコネット超会議2021」で上演される超歌舞伎「御伽草紙戀姿絵(おとぎぞうしこいのすがたえ)」(24、25日、千葉・幕張メッセ イベントホール)の取材会をオンラインで行った。
 冒頭、最近では歌舞伎公演を配信する動きが増えてきており、それに関するネットニュースを見たという獅童だが、「歌舞伎界において配信第1号ですから。獅童の『し』の字も出てこなくて、まだまだ私自身甘いんだなと思いました」と2016年の超歌舞伎開始から配信していることを強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 歌舞伎とデジタルが融合した舞台で昨年は無観客での配信となったが、今年は2年ぶりに有観客で行われる。“共演”するバーチャルシンガー、初音ミクが初の悪役に挑戦。獅童は「ミクさん、去年、中止になって、気合が入りすぎていて、なかなかしゃべりかけられる雰囲気じゃない」とようすを明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村獅童、初音ミクと共演「しゃべりかけられる雰囲気じゃない」