笠井信輔、病院のWi-Fi整備拡大を訴え

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

笠井信輔、病院のWi-Fi整備拡大を訴え
 血液のがんの一種、悪性リンパ種の闘病で入院経験があるフリーアナウンサー、笠井信輔(58)ら元患者らでつくる「病室Wi-Fi協議会」が23日、東京都内で会見し「入院患者は孤立している。Wi-Fiは闘病中の重要なライフラインだ」と病室での利用拡大を訴えた。
 協議会によると、コロナ禍で患者が誰にも会えない状況が続く中、病院のインターネット環境が整わないため生活にさまざまな支障が生じるという。厚労省は協議会からの申し入れを受け、医療機関が講じる感染拡大防止策のための補助金の用途として、患者向けのWi-Fi整備も加えることを決めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 笠井は会見で、入院中に友人とオンラインで話をしたことで力づけられたが、通信費がかさんだ経験を紹介。「費用を心配して我慢する患者も多い。病院には補助金を利用した整備をお願いしたい」と強く訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笠井信輔、病院のWi-Fi整備拡大を訴え