夏目三久、今秋で芸能界引退へ 有吉「すれ違いだけ潰しておくか、みたいな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

夏目三久、今秋で芸能界引退へ 有吉「すれ違いだけ潰しておくか、みたいな」
1日にゴールインした有吉と夏目=2011年10月4日【拡大】

 1日に結婚したタレント、有吉弘行(46)とフリーアナウンサー、夏目三久(36)が23日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(後8・0)に出演。夏目が今秋で芸能界から引退することを電撃発表した。
 マツコと2人は2011年4月から同局系で放送された「マツコ&有吉の怒り新党」で共演。夏目が卒業した16年3月まで3人でレギュラーを務めた。3人が番組で顔を合わせるのは5年ぶり。この日は番組後半に「一夜限りの再結党」として放送した。
 マツコから「これからどうするの?仕事とかさ」と水を向けられ、夏目が「お仕事、ちょっと2人で相談しまして…」と切り出すと、有吉が引き取って「(彼女は)秋で仕事はやめようかなと思います。全部」と報告。夏目も「この仕事から離れようかなと思っています」と自らの口で伝えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 決断の理由について、有吉は「皆の話し聞くと、離婚の理由って『すれ違い』か『価値観の違い』じゃない?価値観のほうは無理だとしてもすれ違いだけ潰しておくか、みたいな」と説明。「今まで頑張ってきましたし、ちょっとこれからはゆっくりと」と妻をねぎらった。
 夏目は、芸能界から離れた自分について「今はまだそんなに想像できていない」としたが「まあちょっとゆっくりさせていただいて。表に出る仕事の緊張感とか重責とかを少しは分かっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかなって思ってます」と妻として決意を新たに。芸能界を離れるまで「本当に残り少ないので、一日一日誠実にお仕事していければなと思っていますので、引き続きよろしくおねがいします」と頭を下げた。
夏目 三久(なつめ・みく)
 1984(昭和59)年8月6日、大阪府生まれ、36歳。東京外語大卒業後、2007年に日本テレビに入社。人気アナとなり、11年1月に同局を退社してフリーに転身。現在のレギュラーはTBS系情報番組「あさチャン!」、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」、テレビ朝日系「アニマルエレジー」。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 夏目三久、今秋で芸能界引退へ 有吉「すれ違いだけ潰しておくか、みたいな」