【ヒューマン】マヂカルラブリー、史上初お笑い3冠へ仰天プラン!「リスナーとバチバチのケンカしたい」オールナイトニッポン0でも破天荒

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【ヒューマン】マヂカルラブリー、史上初お笑い3冠へ仰天プラン!「リスナーとバチバチのケンカしたい」オールナイトニッポン0でも破天荒
M-1制覇で大忙しのマヂカルラブリー。バイクになった野田(前)に村上が乗るポーズで風変わりな芸風をアピール!=東京・有楽町【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 お笑いコンビ、マヂカルラブリーが4月からニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月~金曜深夜3・0)の木曜パーソナリティーとして大暴れしている。漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2020」王者の野田クリスタル(34)と相方・村上(36)はリスナーに「何でもあり! バチバチのケンカをしたい」と無礼講をアピール。野田は今年に開催予定の「キングオブコント」優勝で達成される史上初の“お笑い3冠”に向け、仰天プランもブチ上げた。(ペン・山内倫貴、カメラ・土谷創造)
■M-1制覇で論争も「漫才もコントも出し物」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 言葉のやりとりがないオーバーアクションの破天荒ネタで「M-1」を初制覇したマヂカルラブリー。記者が「改めてM-1について」と切り出すと、野田は漫才の定義論争が勃発した異例の展開を振り返り、「僕らが特殊なのは、80回ぐらいの取材で、ネタのことを50回ぐらい聞かれたこと」と苦笑した。
 結果、「漫才もコントも出し物」という新しいお笑い観を導き出した2人は、今月1日から「オールナイトニッポン0(ZERO)」の木曜を担当。過去3度パーソナリティーを務めた「オールナイト-」特番が好評を博し、旬の勢いも武器に初レギュラーに昇格させた。
 特番では、お題からズレた想定外のはがきやメールがリスナーから多数寄せられる展開で大盛り上がり。野田は週1の“登板”となり、「リスナーとバチバチケンカしたい。説教しようかなと」とけん制しつつも無礼講を歓迎。
 村上が「ラジオを作る上ではリスナーと同列」と風通しの良さを補足すると、野田は「だから何でもあり。発言が炎上するかも知れないし、それならいっそ『1回燃やしたほうが良いでしょう』コーナーをやろう」と過激に提案した。
■給料増え「パチンコつまんなくなっちゃった」
 ラジオのネタにもなりそうなのが2人の多忙ぶり。「M-1」決勝前の昨年11月から休日はほとんどなく、野田は「貴重な半休も洗濯だけで終わらせたくなくて、ただ焦っているうちに終わった」と意味不明だ。
 休日増は期待できず、2人は仕事をA~Cランクに分類して休日気分を演出。村上は本拠地である大宮ラクーンよしもと劇場公演を最下位に設定し、「お客さんも大目に見てくれるし、C以下。休みです」と安らぎを求めて笑わせた。
 M-1初制覇は人生観にも影響。村上は「大好きなパチンコがつまんなくなっちゃった」と告白。多忙になる前は「1万円負けると台をたたいて悔しがったけど、ギリギリのその日暮らしだから楽しかった」と分析し、「(給料が増えた)今はもう、あの興奮はない。本当に人生で大切なものを失ったかな」と苦笑していた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ヒューマン】マヂカルラブリー、史上初お笑い3冠へ仰天プラン!「リスナーとバチバチのケンカしたい」オールナイトニッポン0でも破天荒