インドネシア潜水艦は救出困難 破片発見、沈没は確実と国軍

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

インドネシア潜水艦は救出困難 破片発見、沈没は確実と国軍
 53人が乗ったインドネシア海軍の潜水艦が消息を絶った事故で、国軍のハディ司令官は24日の記者会見で、油の流出と艦の破片が発見され、沈没したのは確実だと述べた。海軍のユド参謀総長は、水圧などで船体に亀裂が入ったと推定。500メートル程度の最大潜水深度を大きく超過する水深850メートル付近に沈んでいるとみられ、救出や引き揚げは「非常に危険で困難」と指摘した。乗組員の生存は厳しい状態となった。
 ユド氏によると、バリ島北方沖約40キロの海域付近の捜索で、魚雷発射管や冷却パイプの一部、乗組員の持ち物とみられる礼拝用の敷物などが見つかった。いずれも艦内から流出したとみている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 24日には、艦内の酸素が尽きる計算となる72時間が経過した。
 インドネシア当局は24日、水中音波探知機(ソナー)を重点的に活用し、現場海域を集中的に捜索した。
 外国からの支援として、新たに米国から哨戒機1機が捜索に加わった。米国防総省によると、オースティン国防長官は23日、インドネシアのプラボウォ国防相と電話会談し、潜水艦事故に関し「心からの懸念」を表明、海中探査機などさらなる支援の提供を申し出た。
 国軍によると、潜水艦は21日未明に訓練として潜水を始め、約40分後に連絡が取れなくなった。国軍は何らかのトラブルで停電が起きた可能性があるとみている。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) インドネシア潜水艦は救出困難 破片発見、沈没は確実と国軍