タモリ、近江ちゃんが懐かしい「今や一般の会社員になられました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

タモリ、近江ちゃんが懐かしい「今や一般の会社員になられました」
近江友里恵さん(2016年2月2日撮影)【拡大】

 タレント、タモリ(75)が24日放送のNHK人気紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜後7・30)に出演。かつて番組のアシスタントを務めた元アナウンサーの近江友里恵さん(32)を懐かしんだ。
 番組では今回、近江さんが出演した2017年7月15日放送「ブラタモリ秩父」と8月19日放送「ブラタモリ夏休みSP長瀞」の2回を再構成した映像に、埼玉の最新情報を加えた「埼玉(秩父・長瀞)スペシャル」を放送した。当時のVTRを見たタモリは、「今や一般の会社員になられました近江ちゃん、懐かしいですね」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 近江さんは12年にアナウンサーとしてNHKに入局。熊本、福岡局を経て16年に東京アナウンス室勤務となった。同年4月から桑子真帆アナ(33)の後任として「ブラタモリ」のアシスタントを務め、18年3月で卒業。翌4月から情報番組「あさイチ」のメインMCを務め、先月でNHKを退職した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) タモリ、近江ちゃんが懐かしい「今や一般の会社員になられました」