【もう一度、あの娘に会いたい。】中村アン、山本舞香、今田美桜「金の卵」時代の貴重ショット

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【もう一度、あの娘に会いたい。】中村アン、山本舞香、今田美桜「金の卵」時代の貴重ショット
 懐かしい“あの娘”の思い出をプレーバック! サンケイスポーツでは昨年好評だったGW企画「もう一度、あの娘に会いたい。」を今年も掲載。今回は注目の新人を取り上げる人気コーナー「気になるあの娘」に登場し、4月期の人気ドラマに出演中の中村アン(33)、山本舞香(23)、今田美桜(24)にフォーカス。各分野で輝きを放つスター女優の金の卵時代を、初々しい貴重なショットで振り返る。
■中村アン リポーターで注目集め世界が「気になるあの娘」に

中村アン=2010年9月

 中村アンが「気になるあの娘」に登場したのは2010年9月11日。フジテレビ系「すぽると!」のリポーターで注目を集め、風になびくロングヘアと爽やかな笑顔で「ファッション誌や女優などマルチにやりたい」と約束していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 高校、大学ではチアリーディングの全国大会に出場。抜群のプロポーションでモデルとしても活躍する一方、現在はTBS系「着飾る恋には理由があって」(火曜後10・0)に出演。主演の川口春奈(26)演じる主人公とルームシェアをするアーティストの卵・彩夏役を演じ、10年当時とは違うショートヘアで新たな魅力を発揮する。

TBS系「着飾る恋には理由があって」に出演中の中村アン(TBS提供)

 昨年のフジテレビ系「SUITS/スーツ2」やTBS系「危険なビーナス」など今や連ドラに欠かせない存在。スイスの高級腕時計、宝飾ブランド・ショパールのキャンペーンで“魅力的な笑顔の7人”の日本代表に選出されるなど、世界も“気になるあの娘”として注目している。
■山本舞香 正統派美少女が成長 バラエティーでも存在感

山本舞香=2012年2月

 デビュー10周年を迎えた山本舞香が「気になるあの娘」に登場したのは2012年2月11日。テレビ朝日系「13歳のハローワーク」に出演していたときだ。
 スカウトされて11年春に芸能界に飛び込んだ正統派美少女は、モデル活動と並行して同年7月期のフジテレビ系「それでも、生きてゆく」で女優デビュー。ドラマ3作目となる「13歳-」ではミステリアスな優等生キャラで注目を集め、「今回はうまくできたかな」と成長をかみしめていた。
 当時14歳で掲げていた目標は「生涯女優を続けていきたい」。その言葉通り役者として着実に歩みを進めているほか、飾らない言葉が支持され、バラエティーなどでも存在感を示している。

山本舞香

 現在は24日スタートのテレ朝系「コタローは1人暮らし」に出演中。ヒロインのキャバ嬢役で物語を彩っており、大きな節目を迎えた今年はさらなる活躍が期待される。
■今田美桜 福岡から東京へ 話題作に続々登場 朝ドラデビューも

今田美桜=2017年4月

 “福岡で一番かわいい女の子”から全国区の知名度を誇る人気女優へと成長した今田美桜。2017年4月15日に本紙で全国メディアデビューを果たした。
 高校2年のときに地元・福岡でスカウトされてモデルを始め、福岡一の美少女と話題に。15年の初出演映画「罪の余白」で芝居に魅せられ、アジアで活躍できる女優を目指して東京進出。全国デビューに「緊張して汗が出そう」とはにかみながらも、「幅広い役が演じられる女優になれたら」と飛躍を誓っていた。
 自然体な演技を武器に「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「半沢直樹」など多くの話題作で存在感を発揮。昨年のタレントCM起用社数ランキングでは女性タレント部門1位に輝いた。

今田美桜

 現在は日本テレビ系「恋はDeepに」でヒロインの友人役を好演。5月17日スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で朝ドラデビューを飾るなど、今年も美桜が咲き誇りそうだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【もう一度、あの娘に会いたい。】中村アン、山本舞香、今田美桜「金の卵」時代の貴重ショット