サッカー大好きの小柳ルミ子、無観客となるプロスポーツファンに「自然の流れだととらえてほしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

サッカー大好きの小柳ルミ子、無観客となるプロスポーツファンに「自然の流れだととらえてほしい」
シングル「深夜零時、乱れ心」の記念イベントを開催した小柳ルミ子=東京・西池袋【拡大】

 歌手、小柳ルミ子(68)が歌手デビュー50周年記念日の25日、7年ぶりのシングル「深夜零時 乱れ心」の記念イベントを開催した。
 ルミ子はサッカー好きで知られ、2004年にバルセロナのトップチームでデビューした当時17歳のリオネル・メッシ(33)に魅了されて大ファンに。年間2000試合を観戦するほどで、18年のサッカーロシアW杯ではフジテレビ系中継番組のサポーターズメンバーを務めた。
 Jリーグでは緊急事態宣言の対象地域で無観客試合を実施。ルミ子はサッカーファンの立場から「海外のサッカーはずっと無観客。ファンもさみしいけど致し方ない。今回は我慢と思わず、これは自然の流れだととらえる。我慢と思うとつらくなるし、一丸となって努力しないとコロナは収束しない」と呼びかけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、サッカー五輪代表男子が東京五輪1次リーグA組でフランス、メキシコ、南アフリカと戦うことについても言及。
 「厳しいグループに入った」と指摘し「逆に厳しいことで、自分たちは勝っている点と劣っている点を発見できると思うので、私はグループ突破を信じています。森保監督はやってくれると思う」と本番での成長に期待した。
 日本のエースでスペイン1部リーグ、ヘタフェの久保建英(19)にも注目。先週はメッシ所属のバルセロナ戦を観戦し「(久保は)メッシに結構強く当たっていた。世界一のフットボーラーに臆せず守備をすることもいい経験。それを五輪に生かしてほしい」と冷静に分析していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サッカー大好きの小柳ルミ子、無観客となるプロスポーツファンに「自然の流れだととらえてほしい」