小柳ルミ子 新境地のセクシーダンスで感激の涙「エロいと言ってくれた桑田佳祐さんのイメージ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小柳ルミ子 新境地のセクシーダンスで感激の涙「エロいと言ってくれた桑田佳祐さんのイメージ」
シングル「深夜零時、乱れ心」の記念イベントで同曲を熱唱する小柳ルミ子=東京・西池袋【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 歌手、小柳ルミ子(68)が歌手デビュー50周年記念日の25日、7年ぶりのシングル「深夜零時、乱れ心」の記念イベントを開催した。
 ルミ子は1971年4月25日に「わたしの城下町」でデビュー。同曲は130万枚を超える大ヒットとなり、NHK紅白歌合戦には「瀬戸の花嫁」「お久しぶりね」などのヒットでデビューから18年連続で出場した。
 新曲はノリノリのロックナンバーで、ルミ子はセクシーな網タイツで美脚を披露。足を蹴り上げるなどアクティブなダンスを交えて熱唱した。
 報道陣から「圧巻でした」と声をかけられると「うれしいです。最近涙もろくて…」と涙。7月2日の誕生日で69歳を迎え「ダンスは昔、もっとキレていたけど…」とおちゃめに笑いながら、「もう69歳だけど負けたくない」とアーティスト魂を燃やしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ルミ子は昨年8月に出演したラジオ番組の生放送で突然の引退発表。コロナ禍で「仕事が半年なくなり、けど一方でテレビに出ている方もいて。私はポジションないなと、迷いもなく潮時だと思った」と振り返った。
 スタッフらが活動継続を願う中、サザンオールスターズの桑田佳祐(65)が雑誌の記事でルミ子を「歌がうまい、エロい、踊りがうまい、芝居がうまい、脱げる」などと絶賛。それを知り「日本の宝である桑田さんがほめてくださった。まだ芸能界にポジションはある」と奮起した。
 今回の楽曲はデモテープの30曲から厳選したセルフプロデュース作品。セクシーダンスにも自身のアイデアを取り入れ「エロい、脱げると言ってくれた桑田さんがイメージする私」と説明。「衣装も含めて100%やりたいことをやらせてもらってます。50年目にして歌って楽しいという曲に巡り合えました」と晴れやかな表情だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小柳ルミ子 新境地のセクシーダンスで感激の涙「エロいと言ってくれた桑田佳祐さんのイメージ」