韓国紙、3度目の緊急事態宣言は「『五輪死守』を目指したもの」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国紙、3度目の緊急事態宣言は「『五輪死守』を目指したもの」
 韓国紙の中央日報日本語版は26日、東京、京都、大阪、兵庫の4都府県で新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言期間が25日から始まったことについて、「17日間続く今回の緊急事態宣言は『オリンピック(五輪)死守』を目指したものと分析される」と伝えた。
 宣言期間は大型連休を挟む5月11日までの17日間。政府は飲食店に絞った対策から幅広い休業要請へと転換し、集中的に人の流れを止めて感染を抑え込みたい考えだ。同紙は「全国で一日に5000人以上の感染者が発生している中、連休期間に人の移動が多くなれば感染者が爆発的に増える恐れがある。そのような場合、7月23日に開かれる東京五輪の開催に影響を及ぼす可能性が大きい」と危惧していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国紙、3度目の緊急事態宣言は「『五輪死守』を目指したもの」