杉村太蔵、“46という数字が浮かんできた”発言の小泉環境相は「僕と一緒ですべりぎみ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

杉村太蔵、“46という数字が浮かんできた”発言の小泉環境相は「僕と一緒ですべりぎみ」
杉村太蔵【拡大】

 元衆院議員のタレント、杉村太蔵(41)が26日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に出演。政府が温暖化ガスの削減目標を2013年度比で46%に決定した理由について、小泉進次郎環境相(40)がTBS系「NEWS23」に出演した際に「おぼろげながら浮かんできたんです、46という数字が」と語ったことについて言及した。
 杉村は、小泉氏の言葉選びについて「独特な政策の表現の説明の仕方」と評し「大臣の記者会見なんかを見ていると、どれだけ精密にこの(46%という)数字が積み上げられてきたかっていうのがよくわかる」とし、テレビ番組でのインタビューということで「できるだけ多くの人に関心を持ってもらいたい。そのときに、細かいさっきの太陽光だ風力だ鉄鋼だっていうよりも、『ぽっと浮かんできたんです』と言ったほうが伝わると思ったのかなって」と推測した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 小泉純一郎元首相の影響があるかと聞かれると、杉村は「私の父ですよね?」と切り返した。意味が通じていない出演者の様子に「小泉チルドレンですから」と説明するも、MCを務めるふかわりょう(46)から「お前がいちばんわかりにくいよ」とツッコまれた。杉村は、改めて「小泉総理の場合は、国会の論戦でもよく読むと、やっぱりこう『うん?』っていうのもあったんですよね」と明かした。年金問題への答弁で「『人生いろいろ、会社もいろいろ』って言ったんですよ。そのときにみんなドーンと笑って終わったんですけどね…」と振り返り、「僕と一緒で進次郎さんすべりぎみなところがありますよね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉村太蔵、“46という数字が浮かんできた”発言の小泉環境相は「僕と一緒ですべりぎみ」