三浦春馬さん所属事務所が注意喚起「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

三浦春馬さん所属事務所が注意喚起「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について」
三浦春馬さん【拡大】

 俳優、三浦春馬さん(享年30)の所属事務所、アミューズが27日、公式ホームページを更新。「事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNS等を利用した発信」への注意喚起を行った。
 事務所は「多くのファンの皆様が、彼を愛してくださり、様々な形で想ってくださることに、心より感謝申し上げます」と感謝。一方で「一部の団体または個人の方による、三浦春馬に関する事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNS等を利用した発信に、我々としても心を痛めております」とし、毅然とした対応を取ると改めて表明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、今年7月に予定されている三浦春馬さんのお別れの会について「三浦春馬のこれまでの活動を皆様に感じていただけるような、温かい場所となるよう、スタッフ一同話し合いを重ねております」と報告。「新型コロナウイルス感染拡大の状況を見極めながら、改めてご案内させていただきます」とした。
 同事務所は、この日「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について」という記事も公開。「当社所属アーティストやその関係者(アーティストの家族、親族や当社従業員であるマネージャー、関係スタッフを含みます。以下「アーティスト等」といいます。)への度を超えた誹謗中傷、デマ情報の拡散、過度な憶測記事の掲載、アーティスト等になりすます行為が、インターネット上で多く存在しております」とし、該当する書籍やサイトを指摘した。また、同社法務部のTwitterアカウントを開設したことを明かし「問題のある投稿に関してはそちらからご連絡させていただくことがございます」とつづった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三浦春馬さん所属事務所が注意喚起「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について」