丸山穂高氏、無料パス不適切使用報道の山尾志桜里氏に苦言「不正部分を全て明らかにすべきでは?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

丸山穂高氏、無料パス不適切使用報道の山尾志桜里氏に苦言「不正部分を全て明らかにすべきでは?」
丸山穂高議員【拡大】

 NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員(37)が28日、自身のツイッターを更新。国会議員に与えられている公務用のJR無料パスを不適切に使用していたと「文春オンライン」に報じられた国民民主党の山尾志桜里衆院議員(46)に苦言を呈した。
 山尾氏はこの日、「【今後の対応について】東京で暮らし東京で働く環境で、議員パスを通じた公私の曖昧をなくすためには、東京都内の移動にパスを利用しないこととするのが、今私にできる最善の対応と考えています」とツイート。丸山氏は、これを引用し「山尾氏は議員パスを正しく使った訳ではないということか?とするなら、日付や用途含めて不正部分を全て明らかにすべきでは?いつも野党側は政府不祥事へは調査して全て出せというのに本件これで終わりとか苦笑」と皮肉。続けて「国民民主は処分もなし?」と疑問を呈し、都内の移動に議員パスを利用しないという山尾氏の対応にも「曖昧かつ議員パスは記録がつかないので検証不能」と指摘し「これを機に制度自体の瑕疵改善が必要なんですけどね。このやり方なら残念ながら以前の“地球5周分のガソリンプリカ”事件以下でワロリーヌですね」と苦言を呈した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 丸山氏は27日にこの問題が報じられた際に「事の本質は、”山尾議員ケシカラン!ぷんぷん!”ではなくて、いつも言うように制度の瑕疵にある」とツイートしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 丸山穂高氏、無料パス不適切使用報道の山尾志桜里氏に苦言「不正部分を全て明らかにすべきでは?」