トヨタ世界販売、過去最多 3月98万台、回復鮮明に 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トヨタ世界販売、過去最多 3月98万台、回復鮮明に 
 トヨタ自動車が28日発表した3月の世界販売は、前年同月比44・2%増の98万2912台で、1カ月の販売台数としては過去最多となった。中国や米国での販売が好調で、新型コロナウイルスによる落ち込みからの回復が鮮明となった。世界生産は31・6%増の84万3393台。
 世界販売、世界生産とも7カ月連続で前年を上回った。1-3月期の世界販売で目標としていた前年同期比10%増に対し、実績は19・1%増となり、想定を上回るペースだった。先行きについては、新型コロナの感染状況や世界的な半導体不足など事業環境としてはリスクがあるものの、トヨタは「引き続き堅調に推移する見通し」との見方を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 海外販売は57・8%増の79万1568台で単月として過去最多となった。米国ではスポーツタイプ多目的車(SUV)やハイブリッド車(HV)が人気で、中国ではカローラなど幅広い車種が売れた。前年同月に新型コロナの影響が出ていた反動で、増加幅が大きくなった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トヨタ世界販売、過去最多 3月98万台、回復鮮明に