堂本光一、3年ぶり再演舞台で親友・井上芳雄と奇跡タッグ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

堂本光一、3年ぶり再演舞台で親友・井上芳雄と奇跡タッグ
【拡大】

 KinKi Kidsの堂本光一(42)が俳優、井上芳雄(41)と初共演したミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」が3年ぶりに再演されることが28日、分かった。9月に大阪・梅田芸術劇場で開幕。10、11月には東京・帝国劇場や同作初の福岡・博多座で上演される。光一は親友との名コンビ復活に「芳雄くんとの出会いは大きなこと。自分を引き上げたい」と前回超えに意欲を見せた。
■9月開幕「ナイツ・テイル」
 “奇跡のタッグ”と話題になった光一と井上が再び帰ってくる。
 「ナイツ・テイル」はシェークスピアの「二人の貴公子」を原作に、「レ・ミゼラブル」を手掛けるなど世界で活躍するカナダ人演出家のジョン・ケアード氏(72)が脚本・演出を担当。光一と井上はいとこで親友の貴公子を演じ、一人の王女を愛したことで敵対していく。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 昨年8月には劇中ナンバーをフル・オーケストラ用にアレンジしたコンサートを開催したが、本編上演は3年ぶり。本紙などの取材に井上と応じた光一は「前回が終わってすぐに再演したいと思ったので心からうれしい」と喜びがあふれた。
 ミュージカル界の貴公子である井上とは2015年に出会い、18年に今作で初共演。劇中ではいがみ合う役どころだが、「根底には愛がある。隣に芳雄くんがいるし、愛にあふれた作品とジョンを信じていれば間違いない」と力を込めた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 堂本光一、3年ぶり再演舞台で親友・井上芳雄と奇跡タッグ