グッチ裕三、高校卒業…ではなく追い出された!?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

グッチ裕三、高校卒業…ではなく追い出された!?
高校卒業秘話を明かしたグッチ裕三(右)とラジオ対談した生島ヒロシ【拡大】

 タレント、グッチ裕三(69)が30日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演した。
 同番組に先日出演した盟友のモト冬樹(69)とは、暁星小学校1年から暁星高校卒業まで同級生の間柄。開口一番、「アイツは小学校の時、1人だけ半ズボンが長かった。へんな奴がいるなと思ったら、お兄さんのお下がりだったんです」と思い出し笑いしながら振り返った。
 2人とも無事に高校を卒業したが、成績がかんばしくなかったようで、当時、他の友人から「お前が卒業できるわけない。何かある」と指摘されたグッチ。卒業式の日に教師に問いただすと「君は卒業じゃない。追い出されたんだよ。(モトと)君は暁星の汚点だ」という言葉が返ってきたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今では楽しい思い出として、笑いながら明かしたグッチ。当時から超進学校で大学進学率が90%以上だった。このため、教師にとっても、2人が大学に進まず音楽活動を始めたのが極めて珍しかったようだ。
 モトともども、音楽やお笑い分野で活躍中のグッチは現在、料理愛好家としても人気。朝は自分で家族の分も含め、さまざまな具材を入れた麺類料理を作る。夫人には特製野菜スープを作ってもらっており、そうした手作り料理が健康維持の源になっているようだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) グッチ裕三、高校卒業…ではなく追い出された!?