「飛鳥II」が横浜港へ 乗客男性がコロナ感染、前日の検査では陰性

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「飛鳥II」が横浜港へ 乗客男性がコロナ感染、前日の検査では陰性
横浜港に入るクルーズ船「飛鳥II」=1日午前、横浜市【拡大】

 乗客の60代男性が新型コロナウイルスに感染したクルーズ船「飛鳥II」が1日、横浜港大さん橋(横浜市中区)に帰港する。男性と家族の女性は船から下り、搬送される。他の乗客らも症状がなければ順次、下船する。
 運航会社の「郵船クルーズ」の坂本深社長は、船が着岸する横浜市で報道陣の取材に応じ「ご迷惑を掛け申し訳ない」と謝罪した。
 市や郵船クルーズによると、飛鳥IIの乗客乗員は計約720人で4月29日に横浜港を出発。乗客は全員、出港の1週間前に検査キットを使用したPCR検査を受けており、陰性だった。4月30日午後に乗船直前に実施した検査の結果が出て、男性の陽性が判明した。男性は乗船後、喉に違和感があったという。濃厚接触者は家族の女性1人のみで、船内の検査で陰性が確認された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 船は青森県や北海道を巡って5月5日に横浜港に戻る予定で東北沖を航行していたが、感染判明を受け、クルーズは急きょ中止となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「飛鳥II」が横浜港へ 乗客男性がコロナ感染、前日の検査では陰性