声優・寿美菜子が来春からイギリス留学「色々なことを見たい!知りたい!という想いが」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
声優・寿美菜子が来春からイギリス留学「色々なことを見たい!知りたい!という想いが」
寿美菜子【拡大】 声優、寿美菜子(28)が16日、公式ブログで来春から約1年間、イギリスへ留学することを明らかにした。 留学を決断した理由について「私は今の事務所・ミュージックレインに入ったのが15歳になる14歳の年でした。そこから約14年、その前の子役からのお仕事も含めると約18年。表現について、ずっと探求してきました。その時間が大好きで、それは今も変わりません。だからこそ、私自身の人生や成長を考えたり、日々、世界の大きさや広さを知り、もっともっと色々なことを見たい! 知りたい! という想いが溢れてきました」と説明した。 また仕事仲間やファンについては、「そんな私の想いを、理解して、応援してくれた事務所に、メンバーに、感謝。見守ってくれる親に感謝。背中を押してくれる友達に感謝。最後に、いつも応援してくださる皆さまに感謝。そのおかげでこの留学という選択も、勇気を出すことが出来ました」と感謝の言葉をつづり、最後は「まずはイギリスに行くまでの時間で、楽しい思い出を一緒に作ってくださると嬉しいです。引き続き、寿美菜子をよろしくお願いします」と結んだ。 寿は社会現象を巻き起こしたアニメ「けいおん!」の琴吹紬、「響け! ユーフォニアム」の田中あすか役など、多数の作品を務めたほか、歌手としても活躍。同じ事務所に所属している高垣彩陽(33)、戸松遥(29)、豊崎愛生(32)とともに声優ユニット「スフィア」としても活動している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 声優・寿美菜子が来春からイギリス留学「色々なことを見たい!知りたい!という想いが」